おすすめのマッサージコース【その1】

オーナーの大野です☆


先日、目黒店のお客様から、どのコースがおすすめですかと尋ねられました。

また時折、アロママッサージとボディケア(タオル越しのマッサージ)と どちらがコリが取れますかと聞かれる事もあります。

お疲れ箇所やコリ具合などでおすすめは変わってきますが、お客様のお好みもお伺いしながらアドバイスさせていただいています。


まず、どこがお辛いのか?

一番多いのはやはり「肩」、次いで「首」「背中」「腰」「足」となってきます。

肩、背中、腰ですと、ボディマッサージとなってきますが、オイルマッサージかタオル越しのマッサージか悩みどころ。


マッサージの特徴としては、オイルマッサージですとコリを押し流すようにマッサージしていき、

コリとともにむくみをとるようなアプローチです。

オイルで滑らせますので、ピンポイントではなく、広い範囲でほぐしていくイメージです。

そのため、力加減はやややさしめに感じるかもしれませんが、アロマの効能が加わりリラックス効果が高いです。


ガチガチにこっていらっしゃる場合には、タオル越しのマッサージ(ボディケア)がおすすめです。

ピンポイントでしっかりほぐしていきます。


ただ、ガチガチであってもオイルマッサージの方がほぐれる、

それほどガチガチではなく奥の方にコリがあってもタオル越しのマッサージが好きと、

ご意見が分かれる事もありますので、お好みでお選び頂くのが一番だと思います。


また、お好みの力加減を伺いながら施術していくのですが、ほぐれ方は力加減だけではなく

アプローチの仕方にもよってきますので、実際にお受けいただいて

最終的にどのマッサージがご自分に合っているのかを探り当てていただければ幸いです。


次回は、その他のコースについて、お伝えしたいと思います(^-^)




1回の閲覧
目黒店 東京都品川区上大崎3-3-4 イワゲンビル2階
綱島店 神奈川県横浜市港北区綱島東1-1-20 富貴楼ビル3階

Copyright(C) RONRON All Right Reserved.