おすすめのマッサージコース【その2】

オーナーの大野です☆


さて、目黒店に続き、先日綱島店でも同じ質問がありましたので

前回に引き続き、「こんな時はどのマッサージコースがおすすめなの?」の

質問にお答えしていきたいと思います。


前回は主にボディマッサージについてお答えしました。

今回はその他のマッサージについてお伝えしたいと思います。


まず、「足」がお辛い場合は、やはり「リフレクソロジー」がおすすめですが

ボディマッサージと組み合わせていただくのがおすすめです。

リフレクソロジーではお膝下から足裏をオイルで押し流すようにマッサージしていきますが

ボディマッサージと組み合わせていただく事で、足先だけでなく、

太ももやお尻(股関節回り)もほぐせますので、よりスッキリ感が持続します。


そして、目の疲れ、アゴ(顎関節)や首、頭のお疲れには「フェイシャルマッサージ」です。

お顔の血行を良くすると、むくみやくすみの解消になります。

更には頭部の血行が促進される事で、首肩も楽になる事があります。

オプションの「ヘッドケア」を組み合わせていただければ、一層効果的です!


オプションにはもう一つ 「ハンドリフレクソロジー」があります。

これは腕や手先のお疲れにはもちろんおすすめなのですが、

首肩回りのお疲れにも効果的なマッサージです。

末端である、「手先」「足先」の血行をよくすると、全身の血行が良くなってきますので

「フットリフレクソロジー」 「ハンドリフレクソロジー」更には「フットバス」を組み合わせていただくと

マッサージ効果が更に高まってきます。


次回は、マッサージをより快適に受ける「コツ」についてお話してみようと思います。




6回の閲覧

最新記事

すべて表示