コース別のご案内≪アロマオイルボディ≫

オーナーの大野です☆


さて今回から、当店のメニューについて、詳しくお話していきたいと思います。


まずは「アロママッサージ」について。

ご来店時に、何分のコースか、おケガやお疲れ箇所について確認させていただきます。

そして、こちらでご用意しました「アロマオイル(エッセンシャルオイル)」の

香りサンプルを使い、お好みの香りを選んでいただきます。

香りは、その時の直感や気になる効能からお選びいただくと良いです。

お好きでない香りですとストレスになる事がありますので、効能だけでお選びにならない方がいいかと思います。

また、ご自身でお好きな香りのアロマオイル(エッセンシャルオイル)をお持ちいただいても

こちらでキャリアオイルとブレンドしてマッサージオイルにする事ができます。

(ご持参はエッセンシャルオイルに限ります。ブレンド済みのマッサージオイルはご利用できません)


アロママッサージコースにはボディのみのコースとフェイシャルやフットリフレクソロジーとの

コンビネーションコースがございます。


ボディのみのコースは45分、60分、75分、90分とあり、お疲れ箇所を中心にマッサージしていきます。

45分コースは部分的にもできますし、全身をサラッと触っていく事もできます。

まずは短いコースで試されて、2回目以降にお時間を長くとられてもいいかと思います。


まずはうつ伏せに寝ていただき、背面上半身(首肩・背腰・臀部など)を施術。

続いて背面下半身(太もも・ふくらはぎ・足裏)を施術。

次に仰向けに変わっていただき、全面下半身(太もも・膝回り・スネなど)

続いて腕~手、ご要望の場合にはお腹(ボディのみの90分コースでは通常お腹が入ります)

デコルテ・首と施術していきます。

フットリフレクソロジーとのセットコースの場合は、途中で織り交ぜて行います。

途中、力加減やお部屋の温度など、伺いながら進めていきます。


マッサージ後はホットタオルをお出ししておりますので、気になる箇所を拭いていただき、お着替え下さい。


お部屋の外のパウダールームにお越しいただいて、身支度していただけます。

その際、お選びいただいたドリンクをお出ししております。

お会計させていただき、終了となります。

マッサージ後の流れは全てのコースで共通です。


次回は「ボディケア(タオル越しのマッサージ)」についてです。




4回の閲覧