マッサージをより快適に受ける「コツ」【その1】

オーナーの大野です☆


今年で目黒店は15年目、綱島店は6年目を迎えますが

まだまだなかなかお客様にお伝えしきれない事があります。

それは「マッサージをより快適に受けるコツ」として私が感じている事なのですが

ここでちょっとまとめてみようかと思います。


まずは「ボディケア(タオルごしのマッサージ)」についてです。

これは、お洋服ごしに「コリ」を捉えながら揉みほぐしていかなくてはいけません。

そのため、なるべく薄着になっていただく方がやりやすいのです。

またタートルネックですと、お首回りのマッサージがしにくい場合があります。

更に、サテンのような滑る素材のお洋服(キャミソールやお洋服の裏地を含む)ですと

コリを捉えにくく、しっかりマッサージしにくいのです。

また、黒っぽいお洋服ですと、お洋服にタオルの繊維がついて目立ってしまう事もあります。

お気にされる場合はなるべく、当店でご用意のお着替えに着替えていただくのがおすすめです。


続いて「フットリフレクソロジー」についてです。

こちらは膝下~足裏をオイルで流すようにマッサージします。

足に溜まった老廃物を上に流して排泄を促し、デトックスを目的の一つとしていますので

スキニーなどのおズボンで膝までまくれても、膝を強く締め付けてしまいますと効果激減なのです。

そのため、お膝上までゆったりまくれる服装がおすすめです。


上記は特に「ボディケア&フットリフレクソロジー60分」のお得な特別コースをお受けいただいた場合に多いシチュエーションです。

こちらのコースはお得なお値段設定のため、お着替えが別料金となっておりますが、

「やっぱりお得に受けたい!」という場合には、お着替えをご持参いただく事も可能ですので、ご参考になれば幸いです。


次回はアロママッサージのコツについてお話したいと思います。



5回の閲覧
目黒店 東京都品川区上大崎3-3-4 イワゲンビル2階
綱島店 神奈川県横浜市港北区綱島東1-1-20 富貴楼ビル3階

Copyright(C) RONRON All Right Reserved.