マッサージをより快適に受ける「コツ」【その2】

オーナーの大野です☆


前回に引き続き、「マッサージをより快適に受けるコツ」のお話をしたいと思います。

今回は、「アロマオイルマッサージ」についてです。


先日、目黒店のお客様から、「髪はどうしたらいいですか?」と尋ねられました。

ショートやセミロングであれば、結ばずにそのままで大丈夫なのですが

(オイルがつかないように、スタッフがタオルで髪をカバーいたします)

ロングヘアですと束ねていただいた方がいいです。

但し、首元で結んでしまうと、首や肩がマッサージしにくいので、

うつ伏せの時はなるべく頭頂部の方で結んでいただけるといいかと思います。

ただ、この状態だと仰向けに変わった時に結び目が邪魔になって

リラックスした姿勢がとりにくいかと思いますので、ほどくといいです。

ほどいたゴムはスタッフがお預かりして、お荷物置き場に置かせていただきます。


また、アクセサリーはマッサージをしないかなと思われるような場所であっても

意外と触っていきますので、オイルがついてしまう事や

思わぬ事故を避ける意味で、細いネックレスやピアスなど

全てはずしていただいた方がいいかと思います。


紙ショーツ一枚になっていただきますが、生理中の場合はご自身のショーツの上から

紙ショーツをはいていただいておりますので、生理中でもお受けいただけます。

但し、経血量が多かったり、生理痛で気分がすぐれない時のマッサージは

気持ちよくお受けになれないかと思いますので、お避けいただいた方がいいです。


次回はその他の「コツ」です♪




9回の閲覧

最新記事

すべて表示