マッサージをより快適に受ける「コツ」【その3】

オーナーの大野です☆

今回もマッサージを受ける時の「コツ」についてお話したいと思います。


マッサージをお受けになる際に、お客様によっては、スタッフへのお気遣いから

お体を動かせていただく時に、ご自分で力を入れて動かしていただいたり、

そうでなくとも、力が入った状態でマッサージをお受けになられる事があるのですが、

力が入った状態でマッサージすると、筋肉組織を痛める事もありますので、

どうぞご遠慮なく、全身脱力した状態で、マッサージをお受け下さい。

無意識に力が入ってしまわれる方もいらっしゃいますが、意識をして力を抜くように心がけてみて下さい。


更に、フェイシャルマッサージをお受けになる時には、クレンジングにもお時間を使いますので

薄めのメイクでお越しいただくと、オイルマッサージのお時間を長く取る事ができておすすめです。

また、マツエクやアートメイクをされている場合は、お知らせいただけますと、スムーズに施術する事ができます。


その他、力加減、おケガがある、触られると気持ち悪い場所がある、くすぐったい場所がある、

指圧より手のひらのマッサージが好き、早い動きよりゆっくりがいい、などなど、

ご要望をスタッフがお伺いしながらすすめていきます。

(但し、力加減には限りがありますので、極度の強圧にはお答えできかねますので何卒ご容赦下さいませ。)


アロマオイル(エッセンシャルオイル)の持ち込みも可能なので、

ご持参いただければこちらのマッサージオイル(キャリアオイル)にブレンドする事もできます。

(※すでにエッセンシャルオイルがブレンドされたマッサージオイルはご利用いただけません。)


様々な「コツ」やをつかんで、快適なマッサージライフをカスタマイズして下さいね!

ロンロンでお待ちしております(^-^)




10回の閲覧

最新記事

すべて表示